全く違う道

はじめまして、一年の諏訪です。

 

初回の投稿なので、自己紹介などを書きたいと思います。

生まれは、横浜。

育ちは、小笠原と横浜です。

趣味は、募集中です。

特技は、模索中です。

 

中学生の時は、バスケットボール部に所属しておりましたが、高校生の時は文化系の部活に所属しておりました。

基本的に体を動かすことが好きですが、あまり体力がないのが難点で、負けず嫌いな性格です。

 

 

唐突ですが、私が合気道部に入った理由は二つあります。

ひとつは、兄に勧められたからです。

 

大学に入ったら、バスケットボールのサークルに入ろうと思っていました。

しかし、兄曰くサークルは見極めて入らないと、だらしがなくなるとのことで。

その兄が大学で柔道部に所属しておりまして、私の腕の力では柔道は無理だけど合気道なら女性もやっている方が多いからいいのではないかと言われたのです。

 

 

もうひとつは、純粋に妹と全く別の道を歩みたいと思ったからです。

 

私は双子の妹を持っていまして、妹とは高校一年生ぐらいまでほぼ同じように生きていきました。

なにをするにも一緒あるいはほぼ同じが当たり前のように生活し、妹がいて当然だと思っていました。

ですが、人は成長するものなので、考え方や価値観も主観から客観視できるように成長します。

その過程の中に妹がいて普段から感覚的に“近すぎる”双子の姉が鬱陶しく思えるようになったとおもいます。

だからせめて、家では顔を合わせるけれど私は大学に入り、妹と全く違うことを学び、全く触れたことのないような体験をしたいと思い始めました。

そして、それぞれ別の道を歩むことで、“近すぎる”ことはなくなり、隔てなくお互いを認めることができるような気がしたのです。

 

内輪話で申し訳ございません・・・

 

 

合気道部に入って、約2ヶ月・・・

こんな若輩者で、いまだおぼつかない点が多々ありますが、日々精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

 

それでは、このへんで失礼します。

ありがとうございました。