審査とこれから

こんにちは、1年の陰山です。

 

先輩方、先日の審査お疲れ様でした。

今回初めて昇級審査を見ました。私は審査の手伝いをしていましたが、その最中でありながら、瞬きすることを忘れるくらい見とれていました。自分に表現力が足りないため、その時の興奮をどのような言葉で言い表したら良いか分からず、もどかしいですが、簡潔に答えると、私も先輩方のようになりたいということです。審査を見た日から気持ちが高ぶり、より一層部活に励みたいと思うようになりました。そのような時に定期試験が迫り、その為に部活が休みになってしまっているので、とてもモヤモヤとした気持ちでいっぱいです。やっと身に付き始めた技が、この期間の間にまた忘れてしまわないかという不安もあります。早く合気道をしたいです。

 

11月にはいよいよ私たち1年生も昇級審査を受けることになります。私は上がり性な為、本番では思うように動くことが出来なくなると、容易に想像がつきます。そのため、今から技の一つ一つに真剣に取り組み、自信を付け、審査当日でも平常心を保てるようにしたいと思います。緊張して頭の中が真っ白になったとしても、日々の鍛錬によって身についた動きは体が覚えていると思います。今はまだ、一つ一つを考えていなければ動けないので、審査までには多少体が反応して動けるようになりたいです。

 

それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アイキ健芯クラブ (土曜日, 21 7月 2012 07:10)

    是非、各地夜道場に来て下さい。比較する訳ではありませんが、私達が現役の時は昼間の稽古の他、週2~3回夜道場に行ってました。一部を除き、一般道場での稽古が最近不足していると思います。かつての鬼道場品川(今は優しいです)は、現在の7段、6段クラスがバリバリの時期で、品川稽古の明くる日は全身疲労の痛みがありました!ボロ雑巾のように投げられていた当時が懐かしいです。何もかも忘れられる、というか何も考えられないハードな稽古を経験してもらいたいけど、今はなかなかそういう機会はありませんね(~_~;)

  • #2

    アイキ健芯クラブ (月曜日, 23 7月 2012 21:15)

    今日も神大合気道部は来なかったなぁ~
    もう皆帰省したのかな?

    夏合宿頑張って下さい(~_~;)
    栗林師範は何時行かれるのかな?

  • #3

    (月曜日, 23 7月 2012 23:43)

    明日から試験週間なので、
    おそらくみんな今詰めているかと思います。


    夏合宿ですが、11日に県連盟の説明会があって師範ならびに道場をやってらっしゃるOBは参加出来ないとのことです…

  • #4

    アイキ健芯クラブ (火曜日, 24 7月 2012 06:30)

    林くん

    流石主務!
    これから試験なんだね。頑張って下さい♪

    合宿は土曜日の県連盟の影響なんだね--