夏合宿を終えて

こんばんは一年の陰山です。

先日夏合宿を終えて、神奈川に帰ってきました。

 

他県に行っての合宿は初めてだったので、少しドキドキしていました。

合宿が始まってみると、息をつく暇もなく準備や稽古があり、夜のフリーの時間も何かと削られてしまい、あまりゆっくりすることは出来ませんでした。しかし、とても充実した合宿生活を送れたと思います。一日中合気道を、部活をしたことの無い私にとって良い経験となりました。自分でも危惧していた通り、合宿初日の稽古で、一生懸命励んで覚えた技を忘れていることにショックを受けましたが、稽古中や自分の部活ノートを読んで、必死に技を思い出していました。部活が無い時は、一人でも技を思い出して稽古しようと決意しました。

合宿最後の稽古では四・五級の審査形式を行いました。初めてのことで、とても緊張しました。稽古中は出来ていたことや意識していたことが頭から抜け落ちていたと、自分の番が終わった後、強く感じていました。先輩方から講評を聞いて良かった点はこれからも伸ばし、悪かった点は、意識して直していきたいと思います。

これからも頑張ります。

 

それでは失礼します。