合宿お疲れ様でした

こんにちは、最近、蝉の鳴き声で朝早く起こされる一年の髙橋です。

 

暑いけれど晴天で、洗濯、掃除日和の気持ちのいい日が続きますね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

つい先日、夏の合宿が終了しました。皆様、お疲れ様でした!
私にとってまず、こういった合宿は人生初のため、初日、二日目が疲労のピークでした。
しかし、続けていくと・・・人間とは慣れるものなのか、それとも私がタフなのか・・・

 

まぁ、それはさておき、一週間朝昼晩と一緒に過ごすと、今まで気付かなかった相手の新しい面が見えてくるものですね。
自然と会話も増え、仲が深まったと思います。
11月に控えた審査に向けての練習においてもそうです。
私は隂山さんと組んでいます。
目標は違えども、一緒に考え、行動し、新しい発見に喜びを分かち合い、時には相手を指摘し合い、技を改善していく・・・
彼女への仲間意識はとても上がりました。
夏休みも彼女と審査練習を頑張るつもりです。

 

初めての合宿で辛いこともありましたが、それ以上の素晴らしいものを得た貴重な時間だったと思います。


今回の夏合宿をきっかけに合気道部のますますの円満を願ってここで失礼します。