夏合宿

こんにちは。一年の小川です。

まず始めに、夏合宿お疲れ様でした。
体力的に、私にとっては本当に辛い合宿でしたが、無事に終わって本当に良かったと思います。
しかし、辛かっただけでなく、得るものは多かったです。根性や忍耐力など、今までの私には縁のないものばかりです。自分の中では、夏合宿を乗り切れたという自信がつきましたし、少しは体力も養えたように思います。

この夏合宿で一番印象的だったのは、審査形式の練習でした。私は思うように審査形式ができなかったのですが、それでも自分に足りないものが明確に分かったので、「こういう練習をすればいいのか」という指針になりました。一年生は、次は3級の審査が11月にあります。今回のように悔いの残る審査にならないようにしたいと思います。