協調性

こんにちは。
1年の諏訪です。

上手に表現できるか、不安ですが…
今回は、私の身近に起こり、改めて気付かされた事を書きたいと思います。

協調性は、大切なことです。
といわれても、なぜ大切なことなのか?
これは、あくまで私が思ったことなのですが…
日常生活でも部活でも協調性を求められる場面は多々あります。ほぼ、そうだと言っても過言ではないと思います。
その裏側には、人と人との関わり合いが深く関係しているのを改めて思いました。
大切な存在を失いそうなとき、それがあったから、スムーズに事が進んだのです。

そして、お互いを励まし合うのも、互いが互いに力を貸し借りする手助けになったりしていました。
相手を気づかい、協力していく…協調性というのは無くてはならない存在だと気付かされました。
協調性がなく一人一人が行動するとなると、これほどスムーズには進まず…むしろ、挫折してしまいたいほど物事がバラバラになっていることでしょう。

 

人によって、大切にしていることや大事にしていることはそれぞれ違いますが、私は出来るだけ協調性を大切にしたいと思いました。

 

 

 

最近、肌寒くなり、朝方や夜中など冷え込んでいますので、体調には十分お気を付けてください!

時期的に風邪をひきおこしやすいので・・・

 

それでは、これで失礼します。

ありがとうございました。