今年も残りあとわずか

こんばんは、1年陰山です。

 

タイトルの通り、今年も残りわずかとなりました。4月に入学し、5月には合気道部に入部していましたが、あっという間に12月になり、その12月ももう終わろうとしています。毎日が充実していた為か、この月日がとても短いものに感じられます。入部したての頃の私は、それまで武道と関わったことはあまりなく、何もかも全てが初めてでした。先輩の指導や姿を見て、毎日必死に練習に励んできました。最初の頃に比べれば、心身ともに成長出来たと思います。

 

12月の中旬に合宿がありましたが、私は急性胃腸炎により合宿に参加することが出来ませんでした。合宿は私にとって大変なことですが、より成長できる機会でもあると考えていたので、合宿に参加できなかったのはとても残念でした。

次の合宿は2月ですので、その時には今回のようなことがないようにしたいと思います。

そして来年も今年同様、日々精進していきたいと思います。