大雪

 

神奈川大学合気道部一年中田です

 

先日の成人式の日、関東は大雪が降り大変でしたね

自分は雪かきや動けなくなった車の手伝いで朝から大忙しでした

 

今年度の練習も残すとこあと数回になりました、その練習が終われば自分達は二年生になり教える立場になります。以前主将が練習中に「一年生は教えられる様になっといて」と仰って、その言葉で自分がもう少しで二年生になるんだということを意識させられました。

 

自分の今年一年は勉強と部活がすべてでした、この一年は自分の高校三年間を圧倒するほど濃く充実したものでした。

来年は二年生になるのでより多くの経験をしてより充実したものにしたいと思います。

 

それでは失礼します