幹部交代

こんにちは、二年の吉川です。

とうとう春合宿が終わり、幹部が交代することとなりました。

前回の記事にも書きましたが、この春合宿の昼練を自分が主導で稽古を行いました。

 

初日は、それはまぁひどいものでした。内容を事前に考えていただけにショックでした。普段の稽古なら大丈夫ですが、いざ前に出て技を見せ、その解説をするとなるとひどく緊張してしまい何を言ったらよいのか分からなくなってしまいました。

ようやく慣れ始めたのが三日目。

 

しかし、ただ慣れただけであってなかなか先輩のようにはいきません。

四日目にはOBの方もいらっしゃり、さらに緊張することとなりました。稽古後にはどのようにしたらよいかアドバイスをいただき、今後は注意された点を気をつけていきたいと思います。

 

今回の合宿で指導するにあたり、自分に足りないものが見えてきました。

春休みはまだ長いので、この期間中にその足りないものを手に入れたいと思います。

 

それでは失礼します。