無事に…

こんにちは

3年の丸尾です。

 

 春合宿が終了し、無事幹部交代をすることができました。

この1年間いろいろなことがありましたが、幹部の仲間や周りの人たちの協力のおかげで、主将を務めることができました。

 

 主将を引き継いだ当初は、本当に自分ができるのかととても不安に思っていましたが、こんな合気道部にしたいという目標に向かって努力してきました。

 

 普段の稽古では、先生方やOBの先輩方のようにわかりやすくて面白い稽古メニューになるように稽古内容を考えることが楽しかったです。

 

 この1年で、1年生・2年生がとても大きく上達しました。少しでも、自分が後輩たちの力になれたのなら、それは本当にうれしく思います。

 

これからは4年生として、稽古に参加していきたいと思います。