別れの春

こんにちは、一年の髙橋です。

あっという間にもう三月になってしまいました。
ここ最近も暖かく、日の光のにおいを含んだ春のいい風が私の鼻をくすぐります。
ついこの間までは丸坊主だった木々には花が咲きつつあり、世界が色づきはじめ、つい散歩に出かけたくなりますね。
四季の中で春がいちばんすきです。

 

別れを惜しみつつも心に期待を膨らませる、そんな三月は『卒業』の月です。
今までお世話になった先生、一年を一緒に過ごしたクラスメート、友達、教室などと別れを告げて新たに大人に近づいていく・・・
そう考えるとついつい自分の過去に思いを巡らせてしまいますね。

 

神奈川大学で今年卒業される先輩はいらっしゃいませんが、就職活動で忙しくなられる三年生の先輩方とのお別れの季節です。
一年間大変お世話になりました。ありがとうございます。あれこれとしているうちにいつの間にかまた春が来てしまいました。
入部して間もない1年の私たちに一から教えて下さいました。とても頼りがいのある二人の三年生の先輩方で、振り返るとそれに甘えてばかりだったなぁと…

四月から先輩になるというのに不安でいっぱいです。

 

昨日、久しぶりに二人を除いた部員がそろいました。それぞれ審査練習で忙しく、直接話すことはありませんでしたが、心の中では感動してました。
たった二人の三年生の先輩方でしたが、二人のいない稽古に慣れるのに暫く時間がかかりそうです。

 

それでは失礼します。