卒業とつながり

こんにちは。1年の兼子です

 

昨日、自分が高校生にときに所属していたバスケ部の三送会+OB、OG会に出席してきました。

 

今年卒業した3年生は自分が2年の時に入ってきた部員で、一番思い出のある後輩の卒業でした。

今までやっていたことを振り返り、最後の言葉で涙を流す後輩を見ていて、自分も昔を思い出してしまいました。

 

今回の三送会は前に記したようにOB、OG会も同時にやるということだったので自分をはじめ先輩方が多く出席し、午前中は試合をし、午後に三送会、そして夜は監督を交えてOB、OGのみの食事を楽しみました。

久しぶりに会う先輩方と何をしているかや昔の思い出話などを話しながら会話を楽しんでいるときにバスケ部を通して一つのつながりがあることを感じました。

 

これは部活に入っていなければ感じる人が少ないと思いますし先輩と会う機会もほとんどないと思います。

しかし、自分は高校の部活に所属し、3年間先輩と後輩に触れ合いながら過し、卒業してからもこうして会う機会があり昔話に花を咲かすことができることは素晴らしいことだと思いました。

 

合気道部でもOB、OGが集まる機会が多くあるので、自分も先輩や後輩といろいろな経験や思い出を積み重ね、卒業した後にそのことを話して笑いあったり、懐かしんだりする日が来るような部活動をしたいと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 1