四月突入!

こんにちは、新二年となりました、髙橋です。


今日は神奈川大学の入学式だというのに"雨"ですね。確か去年も雨だったような…自分もずぶ濡れになった記憶があります。

明日から二日間ではありますが、新入生勧誘活動が行われます。桜が散る中で勧誘活動をしたかったのですが、今日の雨でもだいぶ散ってしまって少し残念です。
どんな一年生が合気道部のブースに来てくれるのか、今からドキドキわくわくしています。
少しでも多く入部してくれるよう、気合を入れて励みたいと思います。

 

また、来週には審査が行われます。春休み期間も週五日で今回の相方である兼子君と練習に励んできましたが、その成果は当日に出せるのか…
「基礎は教えてあるのだから、あとは余計な動きは省いて大きく動くこと」と先輩に言われましたが、これがなかなか難しいです。
審査初めての座技も最初は手と足がバラバラで始めから挫折もしました。
でも、日々練習を重ねるごとに僅かではありますが、自分の成長を感じることがあります。
「ここがいけない、気をつけなくては」という点も自ら見つけて注意しつつ見てくださる先輩のアドバイスも兼ねての練習は達成感があります。
あと一週間と少しで大きな成長はないと思いますが、今までの練習量を自信にかえて14日の審査に励みたいと思います。

 

失礼します。