入部して1年

こんにちは、新2年生となりました陰山です。

 

私が合気道部に入部して1年が経ちました。大学に入るまで全く合気道に触れたことが無かった私にとって、とても新鮮でした。合気道では普段しない動きをしたり、力を使わずに動いたりするので初めのうちは戸惑っていたのを覚えています。受け身を失敗して、何度も痛い思いをしていたことがありました。今でも時たま失敗することがありますが、それほどダメージを受けなくなりました。昨年ほどではありませんが、まだ、技をかける際に力で動かしているので、改善していきたいと思っています。

 

1年間部活に参加して、様々な技やさばき方を覚えました。合気道2年目では、基礎の見直しや、姿勢や視線、相手との距離、動きを止めないなどの細かいところも注意していきたいと考えています。

 

新しく1年生が入部し、自分たちは先輩となります。先輩として恥ずかしくない姿を心掛けたいと思います。私はあまり説明するのが得意ではありませんが、1年生に尋ねられたことにはしっかり答え、一緒に稽古に励みたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tani sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 19:04)

    maniaczka

  • #2

    wróżka (金曜日, 17 11月 2017 21:45)

    przeciwkrzywicowy