文武両道

こんにちは、神奈川大学合気道部2年になりました窪川です。

 

ポカポカ陽気の季節が終わりに近づき、湿っぽい季節が始まりそうなこの頃、季節の変わり目と共に自らの私生活を見直そうと考え始めました。

正直に申し上げますとここ最近の自分の生活はあまり心身の健康にはよろしくないものでして、夜更かしをするは宿題が貯まるは授業は寝るはと大体そんな状況です。

 

元はと言いますと、2月の春休み頃から夜更かしに対する免疫をつけてしまったことが事の発端だったと推測しています。その頃から生活バランスが乱れてまともな行動が取れず、いつしか異常な行動が定着してしまった・・・。

 

このような悲しい現状を打破するためにもまず、睡眠時間を確保すべく、就寝は遅くても0:35分、起床は5:50分をリズムとして作り出し今あるマイナスの循環を断ち切ろうと考えています。

 

もうすぐまた夏休みという大きな休み期間があるわけですが、そこでまたリズムを乱さないように今のうちに対策をこうじておこうかということです。

ここで成功させなければ勉強も部活動もこの状況を夏休みが終わってもずるっずる引きずってしまう結果となり中途半端な一年を過ごしてしまうと危惧してます。

文武両道!夏休みまでに仕上げてしまいたい今の自分の目標であります。

 

また、この度新一年生が五人も入部してくれたのに先輩がこんなんでは面と向かって堂々とはしてられません。自分の理想では後輩にとって恥ずかしくないしっかりした先輩でありたいと思っています。

一年生の皆がこの一年を無事乗り越えられるようしっかりと支えられる先輩も当然目指すつもりです。

 

以上自分の今年度の意気込みでした。それでは、失礼します。