はじめまして

はじまして、一年の井上裕香子です。

 

初回ということで、少し自己紹介をさせていただきます。

親の転勤で兵庫県の西宮、赤穂、広島県の福山、そして岡山を経て高校から横浜に来ました。

転勤が少し多かったので、さびしい思いや辛い思いをしたこともありましたが、色々な友達もでき、今となっては良い経験だったと本当に思っています。

好きなことは、ひとりでゆっくり買い物することや、仲の良い友達とバレーボールをすることです。

高校ではバレーボール部に所属していました。

大学に入り3か月が経とうとしていますが、忙しいながらも楽しい大学生活をおくっています。

 

合気道部に入部してまず思ったことは礼儀をとても大切にしているということです。

学生時代剣道をやっていた父に、武道は礼にはじまり礼に終わると聞きましたが、その意味がわかりました。

私は、言葉使いや礼儀などがなっていないとよく親に注意されますので、社会人になる前に

合気道を通して、技だけでなく、精神面や礼儀作法の面でも自分を精進させていきたいと思います。

 

覚えがほんとうに悪いもので、先輩方にも色々迷惑をかけると思いますが、精一杯努力しますので、よろしくお願いします。

それでは失礼します。