暑さに少々バテ気味です…

二年生の高橋です。

すっかり夏になりましたね。電車の音と共に蝉の鳴き声がプラスされ、この暑さにバテはじめまして、夏を楽しむ余裕がなくなってきました。プールや海に行きたい!と思えども、まずあの灼熱の外へ出る勇気がわきません。外出もせず、細々と家に引きこもり、生活をしていたせいでしょうか…。夏風邪を引きました。でも、夏合宿前だったので良かったです。

先日学校で集まりがあり、部員全員で夏合宿の準備をしました。少しトラブルもありましたが、一年生もテキパキと働いてくれたので無事に終わることができました。

11月に行われる審査のペアは聞くところによると、三級は伊藤・諏訪ペア、井上・隂山ペア、鈴木・高橋ペア、渡辺・窪川ペアとのことです。(間違っていたら申し訳ありません。)初段は隂山・諏訪ペア、兼子・中田ペア、窪川・高橋ペアになっています。四か月と時間はありますが、夏休み期間もあるため、お互いの時間を合わせてうまく練習を組んでいきたいと思います。

明日は広島平和記念日ですね。日本国民として決して忘れてはならない日のひとつだと思います。戦争の恐ろしさすら身をもって知らない若者が多数存在し、私もその一人です。きっとその原爆投下と戦争についての特集がテレビで放送されると思うので観てみるのもいいかもしれませんね。

それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2