合宿を終えて

 こんにちは、道着の汗染みが泡の漂白剤で落ちることを知って嬉しくなった一年の渡辺です。

 

 まずは先日の一週間もの夏合宿では先輩方をはじめ、ご足労いただいた栗林師範、白坂師範、上原先輩、高井先輩、川那辺先輩、宮原先輩、また、差し入れをいただいた加藤先輩には大変お世話になりました。普通の練習ではなかなか体験できない内容が多く、新鮮かつ興味を持って取り組むことができました。


 大学に入って初の合宿である上に、たくさんの仕事があると脅されていたので少々不安はありましたが、仲間との助け合いや先輩方の助けを借りて無事に終えることができました。仕事や練習でご迷惑をおかけしてしまったことも多々ありましたが、十分に反省して改善できるようにしたいと思います。

 

 また、私たち一年の一大イベントであった模擬審査とその練習は特に印象に残っています。夜遅くまで先輩に稽古をつけていただき、合宿の最後の練習に模擬審査を行ったのですが、初めての経験ということもあってとても緊張してしまい、いくつか失敗もしてしまいました。11月の本番ではうまくやれるよう努力していきたいです。

 

 まだまだ猛暑が続くかとは思いますが、体調に気をつけて頑張って乗り越えていきましょう。それでは、失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2