夏合宿を終えて

こんにちは
一年の鈴木です。

 

はじめに遠いところに来て御指導してくださった栗林師範、白坂師範、上原先輩、高井先輩、川那辺先輩、宮原先輩、差し入れをしてくださった加藤先輩、本当にありがとうございました。


夏合宿から早一週間が経とうとしています。合宿前から先輩方にきつい、大変だと脅され続け不安で仕方なかったのですが今振り返ると充実しとても楽しい一週間であったという印象です。中学、高校では合宿を経験したことがなかったのでとても貴重な経験になりました。

 

昨年は合宿中に4級、5級の模擬審査をしたと聞いていたので一年生の女子3人で去年のDVDを観て予習しました。よし、これで少しはマシになるだろう!と思っていたところ、直前で今年から3級になると聞き、最終日の模擬審査はどうなるのだろうととても不安になりました。しかし夜錬で高橋先輩やOBの宮原先輩に丁寧に教えてもらい、また不安になったときは褒めて自信をつけさせてもらい、なんとか模擬審査を終えることができました。しかしまだまだ課題がたくさんあるので審査までの期間今まで以上に一生懸命練習し、改善していきたいと思います。

 

来年の夏合宿で去年と比べて成長できたなぁと感じられるよう日々の練習を頑張っていきたいと思います。


それでは失礼します。