8月には

こんばんは、2年の陰山です。

明日で8月が終わりますね。多くの人が日常へと戻っていますが、大学生にはまだ夏休みが残っております。8月は何かと忙しくてあまりエンジョイしていない私は、残りの夏休みを堪能したいと考えている今日この頃です。しかし、学生の本文を忘れてはいません。息抜きをしつつ、勉学にも精を出していきます。

 

8月には夏合宿がありました。私たち2年生は2回目。昨年よりは硬い畳にも慣れ、青痣もほとんど出来ませんでした。これに対して、受け身も上手くなったんだなぁとしみじみと思いました。昨年とは違い、1年生に3級の技を教え、受けをとりました。普段の稽古でも、正しく1年生に教えられているだろうか、と不安を抱えていましたが、3級の審査練習は尚のこと不安を感じています。11月に昇級審査があるので、夏休みにも何回か稽古する予定ですが、頑張って1年生に教えたいと思います。

今回の中日は、午前中に近くの川へ行き、午後に温泉に行きました。川の水は思った以上に冷たく、気持ち良かったです。天気も良かったので、川で涼むには絶好の日でした。私は川の流れが緩やかな所に足を浸し、まったりと風景を眺めていました。

 

20日には、4校合同稽古がありました。合同稽古が始まる前に神大の学食で、滋賀大さんと一緒にお昼を食べました。互いの大学についてや幹部の仕事について、それぞれの地元についてなど、様々な話をしました。とても楽しいひと時でした。稽古は時間ごとにそれぞれの大学が仕切って行いました。同じ技でも違いがあるので、合同稽古はとても新鮮で、前回の合同稽古ぶりに会う人や今回仲良くなった人と一緒に稽古をするのは楽しいです。合同稽古が終わった後、駅近くのお店で夕食を一緒に食べました。同じ趣味についての話が盛り上がり、ずっと興奮しながら楽しく過ごしました。次の合同稽古が待ち遠しいです。

 

まだまだ暑いですから、熱中症などに気を付けてくださいね。

それでは、失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    池戸 (土曜日, 31 8月 2013 19:49)

    滋賀大学合気道部3回生の池戸です。
    遅くなりましたが、神大の皆さん合同稽古ありがとうございました!せっかくなのでコメントさせていただきました。

    私達も神大さんとのご飯楽しかったです^^
    稽古も毎年参加するたびいろいろ学べてほんとにいい経験になります。来年もよろしくお願いします。

    隂山ちゃん、主務同士がんばろうねー!

  • #2

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 22:26)

    dopowiedzenie

  • #3

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 20:52)

    średnicowy