免許合宿!

こんにちは、一年の鈴木です。

 

あっという間に夏休みは終わり、もう後期の授業が始まりました。みなさんはどのように夏休みを過ごしましたか?

 

私はほかの一年生と同様に山形に免許合宿に行ってきました。

行きでは目的地には止まらない新幹線に乗ってしまい、慌てて降りた駅で途方にくれていたところ近くに私と同様に途方にくれていた人たちをを見つけ、お、これは仲間かもと思い話しかけました。見事に予想は当たり自動車学校に行く前に友達ができてしまいました。

こんなことがない限り話すことがなかったかもしれない人たちと思うと人の出会いはふしぎだなぁと感じました。

 

免許を無事取得できましたが、姉にもずっと免許の写真は写真写りがすごく悪くなるからね。と言われ続けていました。が、もう悪いというレベルでなく指名手配犯のような写りで身分証明にと考えていましたが二年間の封印となりそうです...

 

今年の夏は免許を取るという目標も達成でき、とても充実していました。後期も勉強や審査に対する目標をしっかりと定め、計画性を持って努力していきたいと思います。

 

それでは失礼します。