○○の秋!

こんにちは。

2年の諏訪です。

 

日に日に秋の深まりを感じつつ、朝夜方の冷え込みに少々堪える時期に入って参りました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、いよいよ秋になりましたねぇ。

秋といえばスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…

様々な事柄に秋がついていると思います。

そこで私、諏訪からは今回の秋に自分に対する目標として名をつけたいと思います!(唐突で申し訳ございません。)

……発見の秋!

なんだ、意外と普通…と思われた方いらっしゃると思います。

そうですね。否めないです。

しかし目標にするなら高いものより、できる範囲内の中の方が自分に合ってるので、"発見"を意識したいと思います。

なぜ、発見なのか。

それは、私自身この大学、この部活に入り、様々ことを経験したと思います。

これからも様々なことを経験していきたいとも思います。

ただ経験した。より、あっこんなことがあるんだ!というような発見があったら面白いのではないかと思い始めたからです。

例えば、この人はこういう考え方をする人なんだ!や自分はこんなことが実はできるんだ!などなど・・・

客観的に自分ではない人をみて発見することは、さほど難しいことではありません。

しかし、自分を客観的にみて自分に対して何かを発見することは、容易いことではないと思います。

すぐには出来ないと思いますが、長期スパンで色んなことに対し発見出来たらいいなー・・・と。

人だけではなく、物事に対しても。

未熟者が背伸びをするのではなく、未熟者から熟練者になれたらなー・・・と。

人によって節目節目は違うと思います。

私自身、未来なんて想像すらできないです。

ですが、じょじょにそれらの節目が発見出来たら「未熟者」ではなく「発展途上者?」になるのではと考えています。

 

 

一つお詫びがあります。

この文章を書いていて発覚したのですが、9月の高橋さんのブログに○○の秋と書かれていたということです。

内容は重複してませんが、○○の秋が重なってしまい申し訳ございません。

 

 

文章がまとまってない気がしますが、思いのほか長くなってしまったので、このへんで失礼したいと思います。

最後に・・・

季節柄、体調を崩しやすいので気をつけてください!

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

それでは、失礼します。