冬合宿を終えて

こんにちは。一年の伊藤です。


一昨日冬合宿を終え今年の部活が終了しました。今年を振り返ってみると五月に入部をしてから鍛錬合宿、夏合宿、初めての審査、冬合宿と様々な行事がありめまぐるしい日々でしたがとても充実した毎日を送れたと思います。

 

さて今回の冬合宿でしたがまず自分でよかったと思えたのは早朝のランニングです。鍛錬合宿の時は岸根公園まで走りきるということができなかったのですが今回は歩くことなく岸根公園にたどり着くことができました。
合気道とは直接関係ないことなのですが歩かないという目標が達成できてうれしかったです。


逆に今回稽古の際、力を抜いてと散々言われたにもかかわらず力を入れず技をかけるということがあまりうまくできなかったのが心残りでした。
私は力みすぎてしまうところがあるのでいつも「力を抜く」ということを頭の中に入れておこうと思いました。

 

入部してから今日まで本当にあっという間でした。これからも合気道を頑張っていこうと思います。
それでは失礼します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2