のこりわずか

こんにちは、2年のナカタです

 

1月も終わりに差し掛かりテスト目前ということで、今は部活はお休み中です。

本年度の練習も残す所春合宿と合同稽古のみになりました。

不思議なもので1年次には長く感じられた一年間も、2年次になるととても短いものに感じます。私は1年次に引き続き幹部ではなかったので特に練習外では変わったことはなく、勉強の面でも部活の面でも引き続きとなったことで慣れが生じたのだと思います。

慣れとは恐ろしいものでいつもやっていることをいつもどうりにしているだけなのにミスが生じる、みなさん経験あると思います。

来年には今までいつもフォローしくれていた先輩方がいなくなってしまい、自分が最高学年として後輩をフォローしなくてはならなくなります、そんなときは今までの先輩方がどんなことをしてくれていたかを思い出したいと思います。

 

残り少ない吉川主将の稽古、気を引き締めて臨みたいと思います。

失礼します