夏合宿を終えて

こんにちは。

3年の兼子です。

 

初めに、今回の夏合宿にいらっしゃった師範の先生方をはじめ、たくさんのOBの方々が来てくださり、とても充実した夏合宿となりました。誠にありがとうございました。

 

さて、自分をはじめ3年生にとって現役生活最後の夏合宿が終わりましたが、何とも言えない気持ちになっています。一日中合気道の稽古に打ち込めるのは夏合宿だけなので怪我をしない様に、またさせないように一日一日の稽古に集中して励んでいました。

 

夏休みが終わり、後期に入るともう自分が現役として活動できるのは残り半年になってしまいます。ですので、夏休み期間を含む僅かな時間でも師範や先輩方の技を盗み、参考にし、自分に先輩方がそうしてくださったように後輩に少しでも技を教え、さらに自分の技に反映していける半年にしていきたいと思っています。

 

それでは失礼します。