日に日に寒くなってきました

こんにちは。

一年の中屋です。

どんどん冬が近づいているなと思う毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、すでに審査とOB総会が終了し、残すは明日の3校合同稽古と

武道館で行われる演武大会となりました。

[11月は合気道の月]

と自分では勝手に思っており、3週間を振り返ると本当にハードな毎日だったなと思います。

このハードさで得たものを確実に自分のものにし、いつかは自分の合気道を確立したいです。


話は変わりますが、最近、自分はあることついて頻繁に考えるようになりました。

それは来年入ってくる1年生のこと、すなわち後輩を持つということです。

どう後輩と接するべきか、後輩との距離の置き方、合氣道の教え方などなどたくさん考えてることがあります。

自分から話しかけコミュニケーションをとることが得意なので話すことはできると思いますが、距離のとり方や合気道の教え方ということにおいては本当に難しいと考えています。

こういった自分への課題には今のうちから取り組み、来年の4月にはすこしでも改善できるよう精進していきたいです。

 

今日はここら辺で失礼します。

寒くなるのでくれぐれも体調にはお気を付け下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    上原きよみ (金曜日, 12 12月 2014 10:45)

    大倉山の工藤先輩のところで稽古して自信をつけたらどうでしょう。ちなみに清水、上原ももれなくついています。