こんにちは、2年の入江です。

すっかり秋らしい天候になりましたね。

大学内ではちらほらマスクをしている人を見かける機会も増えてきました。季節の変わり目特有の、急な温度変化による体調の崩れには十分ご注意ください。


さて、先日主将が「個性と癖は違う」という話をされました。2年となり、1年生の指導をも行う中で、自分の技の個性と癖の区別をよく理解しておかなければならないということです。これからも指導を行う中で、癖を技の一部として伝えないようによくよく気を付けていきたいと思います。そして日々自分の技を見つめ直す機会としていきたいです。


同期は体調不良者が多く心配であります。

皆様もどうか健康面には十分お気をつけください。


失礼します。