冬の冷え込み

こんにちは、二年の橋本です。


寒さが厳しくなり防寒に力の入る季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

朝晩が冷え込むようになり布団から出るのが億劫になりぎりぎりまで布団の中にいるため一限に遅れそうになることも多くなりました。

今日から冬合宿が始まりましたが寒さに負けないよう気を引き締めていきたいと思います。


そろそろ年末も近づいてきてきましたが今年一年を振り返ってみますと、今年は後輩が出来ましたが後輩に対して先輩らしい対応が出来たかといえば微妙な所です。

また、昨年立てた体を上手く使うという目標を達成することが出来ませんでした。直すべき所は分かっていますがどのように直していくのかという明確なイメージが出来ていなかったように思われます。

来年は怪我の無いように気を引き締めて稽古をしていきたいと思います。


失礼します。