審査に向けて

 こんにちは一年の碧川です。

 二月も間もなく終わろうとしており今週から三月です。長い春休みも折り返し地点に到達しました。

 春休みが終わると四月には審査があります。私は二級の審査を受けます。二級では相半身、両手取、横面打ちの三つの中から受審者が選択することが出来ます。私は、両手取を選択しました。両手取は部活ではあまり稽古していないので三つの中では一番難しい技だと思います。難しいことを選択することは自分に試練を与えることになります。その試練を乗り越えることにより成長できると思い選択しました。今はまだ不安でいっぱいですが自主練や外道場の稽古で不安を少しずつ取り除いていきたいと思います。

 審査まで後、一ヶ月しかないですが、合格するために残りの時間を有効に活用し少しでも技を磨いていきたいと思います。

 失礼します。