二年生になって変わったこと

こんにちは。二年の嘉山です。

部活では一年生が入部し、私たち二年生は「先輩」という新たな立場となりました。一年間はあっという間で、一年前の自分と比べるとかなり変化したように感じます。

 

部活のこと、将来のこと…特に将来について変化しました。当初は皇宮警察に憧れて入部したものの、自分の能力や適性、実際の職務状況を知って悩んだりしていくうちに「他の職業も考えてみよう」と視野を広げることにしました。なかでも、いま考えているのはカウンセラーです。人間科学部という心理学を学ぶ学科に所属しているので、授業で心理学を学ぶうちに興味がわいてきました。

 

そんなわけで、今は大学の授業が楽しいです。それ自体はいいことなのですが、同じ学部の先輩方からは「二年生からは勉強が忙しくなる」と言われ、部活と両立できるか少し心配です。

ですので、一回の稽古に集中して質を高めて練習し、部活も勉強も無理をしない範囲でがんばっていきたいと思います。

 

それでは、失礼します。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    OB (木曜日, 27 4月 2017 22:23)

    将来のビジョンを持って日常を過ごすのは大変良い事だと思います。
    しかし、それを理由に両立出来ないというのは単なる言い訳になってしまいます。
    神大合気道部にいる以上、忙しいという言い訳は通用しません。
    なぜなら、昼休みメインの活動だからです。