黎明

お久し振りです。3年の徳橋です。

とうとう、私の(恐らく)最後のブログ更新となりました。

長いようで・・・長かった3年間でした(笑)

最後のブログのタイトルは何にしようかな・・・と考えていた時に、ふと1年生の頃に更新した際のタイトルが想起されました。それが今回のタイトルでもある「黎明」です。

当時は三級審査合格に慢心せず・・・という意味合いで使っていましたが、今回は私の合気道人生の「黎明」であるという意味で使います。

まだまだ合気道には私の知らない世界があり、とても3年程度では計り知れない武道であると思っています。

大学を卒業してしまうと(卒業出来るの?(殴)合気道を行える機会も大幅に減ってしまうでしょう。

しかし、いつか再び合気道の門扉を叩けたならば、初段所持に慢心せず「黎明」の精神で稽古に取り組んでいきたいと考えます。

最後になりますが、合気道を通して出会った全ての方々へ無上の感謝を込めて御礼を申し上げ、筆を置かせていただきます。(キーボードじゃん(殴)

 

追記・・・

今日から約二週間の間に、3年生全員のブログ更新を予定しています。

最後位、しっかりと更新して欲しいものです・・・

そういえば去年も年度末は更新が途絶えていたような・・・あー・・・不安になってきた・・・