さようなら。

 こんにちは。合気道部三年の碧川です。

 突然ですが、今回の記事が私の書く最後の記事となりました。今まで読んでくださった方々読んでいただきたいありがとうございます。

 そろそろ本題に入りたいと思います。今日は、天気が良かったため鎌倉まで散歩に出かけました。鎌倉といえば高徳院にある鎌倉大仏が有名だと思いますが、私が訪れたのは源氏ゆかりの地です。鶴岡八幡宮、鎌倉幕府跡地などの場所です。

 訪れた場所の中で一番気に入った場所は源氏山公園と呼ばれる場所です。山の中にあり観光客があまり訪れない場所で静かだったからです。また、大きな源頼朝の像がありました。立派な鎧に身を包み、腰には太刀を差して胡座をかいていました。間違っている可能性が高いのですが、鎧は源太産衣、太刀は髭切だと思います。さすが初めて武家政治を始めた人物であり源氏の棟梁として平氏と戦った武士だなと思いました。私も頼朝のように何か偉業を達成できたらいいなと思います。

 他にも何か所か行きましたが、今回は割愛させていただきます。

 話は鎌倉散歩から大きくズレますが本日は私の誕生日です。部員が記事の内容に困らないように気を利かせてこの日に設定してくれたのだと思います。気の利く部員に感謝します。

 私の記事はここまでです。まだまだ寒い日が続きますのでお体にお気をつけてお過ごしください。

 さようなら。また会う日まで。