三年生になって

こんにちは。3年の合戸です。

気温が暑い日もあれば、寒い日もあり着る服に迷う今日この頃です。気づけば五月も残すとこあと数日となりました。私の大学生活も早いもので半分を過ぎ、そして現役の中での最上級生となって二か月経とうとしています。月日があっという間に経ちます。一日一日をもっと大切に稽古していかなければと自覚させられます。一年生も、徐々にではありますが技を覚えてきており先輩としてうれしい限りです。私が先輩方から教わってきたことを正しく後輩たちに伝えていきたいと思います。

さて今年の目標を考えた時、今までは審査会という明確な目標がありました。しかし、三年生では審査がありません。そこで私の今年の目標は、合気道を楽しんでやるということです。今までが楽しくなかったというわけではありませんがやはり、頭の片隅には審査ということを意識して稽古に取り組んでいました。

そのため今年一年は楽しくそして今でなかなか考えられなかった自分らしい合気道といういうものを考えて毎日稽古に励んでいきたいと思います。

 

失礼します。