もうすぐ審査

こんにちは、3年の西開地です。

6月に入って中旬が過ぎ、湿気が多い中での稽古は汗っかきである自分にとっては地獄です。副将ということで前で技を指導するので、扇風機の風がいっこうに吹いてきません。夢が叶うのであれば、エアコンを設置して道場全体が涼しくなってほしいなと日々思います。

 

前期の稽古も残りわずかの中、7月に2年生が1級の審査に受けます。去年は自分のことで精一杯でしたが、3年になって先輩方の教えがよく理解しました。今の2年生達は色々考えながら試行錯誤して審査の技に取り組んでいますが、今回の審査を機に更なる進化を遂げてくれたらと思います。個人的になりますが、今の2年生がこの1年間で個性溢れる技を身に付けて来年立派な3年生として後輩達を指導してくれたらと楽しみにしています。そのために自分達が学んできたことを後輩たちにしっかりと指導していきたいと思います。

 

それでは失礼します。